リージョンセンターの日々

2021年12月1日 (水)

第1回 北部リージョンセンター寄席

紅葉の季節も終わろうかという11月27日(土)、当施設では

第1回北部リージョンセンター寄席を開催致しました!

かねてより、アンケートでも開催のご希望が多かった寄席ですが、

コロナ禍もあり、なかなか開催できずご期待に添えることができませんでした😭

しかし、だんだんと落ち着きを取り戻してきた今日この頃!

松竹芸能様のご協力の元、開催する運びとなりました~~✨✨

 

今回ご出演頂きましたのは、(出番順のご紹介)

コンチェルト(漫才)

桂 咲之輔 さん(落語)

笑福亭 恭瓶さん(落語) の三組

 

まずはコンチェルトのお二人による漫才からスタート!

開場の端から端まで全体を盛り上げてくれる漫才に、

笑いの渦ができておりました😂

愛嬌のあるキャラクターで、みなさんの心をがっちり掴まれました!

 

次に落語の桂  咲之輔さん

間近で見る落語に、みなさん興味津々✨

表情豊かな咲之輔さんの落語に、引き込まれ、

うどんのお話は臨場感が溢れており、聞き入ってしまいました!!

 

最後に落語の笑福亭 恭瓶さん

お師匠様である笑福亭鶴瓶さんや更にそのお師匠様である

笑福亭伯鶴さんを基にお話頂きました!

声の迫力・話し方に圧倒され、あっという間の時間でした!!

 

当施設初の試みということもあり、右往左往する中で、

演者様からも温かいお言葉を頂き、スタッフ一同も、

楽しく過ごすことができました!

 

実は!リージョンセンターのどこかに、(ヒントは受付のどこか❤)

今回ご出演頂きました演者様のサインが飾られております😊

お越しの際は、是非ご覧下さい。

 

頂きましたアンケートを元に、次回開催に向け、

今後もより良いイベントにしていきたいと思います(*^^)v

またのお越しをお待ちしております~~✨✨