リージョンセンターの日々

2021年1月31日 (日)

親子工作教室~たこを作ってたこ揚げしよう~

1月31日(日)親子工作教室を開催し、たくさんの親子にご参加いただきました。

まずは凧作り。

それぞれがカラーペンで、思い思いのイラストを描きます。

可愛いキャラクターやおしゃれなデザインなど、オリジナリティに溢れた凧がたくさん出来上がりました。

その後、凧を揚げる為に、いざ多目的グラウンドへ!

当日は晴天で3月並みの陽気でしたが、開始当初は風が弱く凧もなかなか上手く揚がらなかったのですが、

時間が経つにつれて風が強まり、また、ご参加いただいた方々もコツを掴んだのか、

最終的には多くの凧が空高く舞い上がりました。

「楽しかった」「毎回参加している」「これからも機会が合えば参加したい」など、嬉しいご意見をたくさん頂戴しました。

この教室は今回が5回目で、来年も開催を予定しております。

まだまだ色々な講座やイベントを開催予定ですので、どうぞ楽しみにお待ち下さい。