リージョンセンターの日々

2020年1月29日 (水)

親子工作教室 ~凧を作って凧揚げしよう~

1月26日(日)

毎年恒例!親子工作教室 ~凧を作って凧あげしよう~ を開催致しました。

今年も定員いっぱいのご参加となり、大変嬉しく思います。

一週間も前から、天気予報が雨予報でハラハラしていましたが、

当日は少し曇り空ではありましたが、お日様もちらほら見えて、

無事に凧あげができました!!

(実は前日にてるてる坊主を作っておいたので、その効果のおかげかも… 😉 (笑))

今回も思い思いのイラストを描いて、とてもかわいい凧ができあがりました!!

 

世界に一つだけのオリジナル凧で、お外に出て大人も子どもも元気に走り回って

凧あげを楽しんで頂けました 😀

生憎の天気で、風があまり吹いていない中も、コツをつかんで、

上手にとても高く飛んでいる凧もありました!!

また是非、お天気の良い日にも飛ばしてみてくださいね

毎年、寒い中ご参加頂きありがとうございます。

来年の開催も楽しみにしております(^^)/