リージョンセンターの日々

2018年1月29日 (月)

親子工作教室~凧を作って揚げよう!~

今年も開催!凧揚げ工作教室!!

昨年は雨が降ってきて、外で凧を揚げる事ができませんでしたが・・・

今年はお天気!!

絶好の凧揚げ日和でした 😆 

まずは真っ白な凧に、思い思いの絵を描きます。

空に飛んでも目立つように、カラフルに大きく描きます!

  

 

竹骨・しっぽ・凧糸をつけて・・・完成~~!!

早速できたての凧をグラウンドに出て揚げてみると・・・

風もよく吹いてとっても高く上がりました!

  

 

小さなお子様も高く飛んだ凧を見上げて、自分で描いた絵の凧が空に飛んでとても喜んでいました 😉

「太陽がまぶし~」という声もちらほら・・・

本当にお天気で良かったです 😳

帰りに、「お家に帰っても飛ばすね!」と、教えてくれたお子様もいらっしゃいました。

やはり1月の寒い冬でしたが、凧を飛ばすのに走り回って終わった後は、体がポカポカでした。

なによりお天気に恵まれた事に感謝の一日でした。