リージョンセンターの日々

2022年8月16日 (火)

「サマーショー」「夏祭り」のイベントを開催しました!

8月11日夏空が広がる中、

「和泉市北部リージョンセンターサマーショー」と「北部リージョン夏祭り」を開催し、

たくさんの方々に参加いただき、大いに盛り上がりました。

それぞれのイベントについて、どんな様子だったかご紹介させていただきます。

 

☆和泉市北部リージョンセンターサマーショー☆

昨年11月開催の「寄席」に続き、松竹芸能さんのご協力イベント第二弾!!

今回は夏休み期間中ということもあり、お子様も楽しんでいただける

「マジックショー」と「サイエンスショー」を開催しました。

まずは、「華井二等兵」さん「にしね・ザ・タイガー」さんによる「マジックショー」です。

飛び出すユニークなマジックに会場内は爆笑の渦!

参加頂いた子ども達は、何度もリクエストをして、がっちり子ども達の心を鷲掴み!

間近でみるマジックショーに大人も子どもも大興奮しっぱなしでありました(^^)/

  

続いては、「ボルトボルズ」のお二人による「笑ってタメになる!サイエンスショー」。

風船や巨大空気砲等を使用した実験に、会場は驚きと笑いに溢れかえり、

出演者と会場が一体となり大盛り上がりでした。

終了時には、まだ終わらないで欲しそうなお子様たちの姿も。

イベント参加者からは、子供だけでなく大人も楽しめてとても良かった等の

ご意見をいただき大好評でした。

来年早々にも松竹芸能さんのご協力をいただき、イベント開催を予定しています。

開催が決まりましたらお知らせしますので、楽しみにしていて下さいね。

 

☆北部リージョン夏祭り☆

11時から夏祭りを中庭にて開催し、大勢の方に参加いただきました!

 

大人気だったヨーヨーつり。水面近くのわっかを狙うのがコツです。

小さい子もお父さん、お母さんに教わりながら楽しんでくれました。

 

わたがしづくり。大きく丸めるのが難しいですね。

うまくできるかな??

 

コイン落とし。単純なゲームと思いきや!なかなか難しい・・・

狙って狙って・・・

 

スーパーボールすくい。何個すくえるかな?

多い人は10個くらいすくっていました!

 

 

昆虫食の展示販売会。

なんと!和泉市では初の昆虫食のイベントだったそうです!

最初はおそるおそるご覧頂いていましたが、

現役大学生による昆虫食の説明に、皆さん興味深々でありました。

サイダーをいただきましたがおいしかったです。

 

 

ご参加いただきました皆さま、暑い中お越し頂きありがとうございました。

職員もご参加頂いた皆さまの笑顔に、暑さが吹き飛ぶくらい元気になりました!(^^)!

子ども達には、良い夏休みの思い出になれれば嬉しい限りです!

 

当施設では今後も皆さんにお楽しみいただけるよう、

様々なイベントを開催していく予定です。

ご興味のある方、是非参加して下さいね。